お知らせ

最新イベント情報

★新年度スタート!応援キャンペーン★
★新年度スタート!応援キャンペーン★

「新学期になったら何か習い事を…」とお考えのパパママ!スウィン日高スイミングスクールで水泳を始めてみませんか?お得なキャンペーンも実施中ですので、始めるなら今です!!
水泳は全身運動なので、野球・サッカー・バスケなど、いろいろなスポーツの基礎となるのです(*^^)v
新学期が始まったらあっという間に5月になります。そう!学校ではプールの授業が始まる季節!!お母さん!“のんびり”なんてしていられませんよ(; ・`д・´)
気になる方はまずはお電話ください(*^^*)
TEL:042-989-5940

ワンコイン体験会
ワンコイン体験会
日時 4月28日(日)10:00~10:45
対象 まだ会員ではない年中~小学2年生 ※この1年、当スクールの体験をしていない方
定員 先着8名
参加費 500円(税込)
申込 4月1日(月)~
お電話または直接フロントでお申し込みください
ワンコイン体験会のご案内 チラシ
水の特性 ~大人編~
水の特性 ~大人編~

これから水泳を始める方もいると思いますので、『水の特性』についてお話します。
水の特性は【①浮力 ②水圧 ③抵抗 ④水温】の4つがあります。4つの特性を理解した上で効果的な水中運動を行っていただきたいと思います。

1.浮力 水の浮力により、体重による負荷を軽減することができます。水中では下半身にかかる負担が大きく軽減されるため、膝・腰の運動に自信がないという方や痛みを抱えている方でも安心して運動ができます。
2.水圧 水の中は水圧が常にかかっている状態になります。水中で心臓から送り出されている血液量は陸上の1.5倍になると言われていて、血液の循環が非常に良くなります。腰痛の症状が和らいだり、身体全体のコリがほぐれたり、身体の体調を徐々に改善させていくことができます。水中では心肺機能が高められるため、健康増進にも繋がります。 疲労回復・リラックス効果も期待できます。
3.抵抗 水の密度は空気の800倍です。水中では動きに対する抵抗が大きくなるため、地上と同じように体を速く動かすことはできません。水中では「三次元抵抗」と言って、動かす方向すべてに抵抗が生じます。この時に生じる抵抗が腹筋・背筋など全身の筋肉に直接働き かけられるため、筋肉量が増加し脂肪が燃えやすい身体になります。
4.水温 水温では非常に速いスピードで体温が奪われていきます。人は体温が下がると、その体温を正常に取り戻そうとして自然に熱を発生する働きがあります。こういった「寒冷刺激」を受けることによって、体温調節機能が自然と鍛えられます。30.0℃~31.5℃のプールに入れば 自然と風邪を引きにくくなり、免疫機能の向上も期待することができます。さらに水中で活動することによって、自立神経を整えることもできます。

4つの特性を説明しましたが、水の中で身体を動かすと良いことだらけ!とうことです(^^)v
スウィン日高で水泳を始めませんか(・・?

パーソナルレッスン

『パーソナルレッスン』とは、お好きなスタッフを選んでいただき30分間お客様が希望される内容のレッスンをおこないます。通常クラスの予習復習、泳力検定のための泳法指導、水中ウォーキングの方法など何でもご相談ください(*^-^*)

パーソナルレッスン
タダトラ
生涯マイプール計画
生涯マイプール計画

スイミングはベビーからご年配の方まで一生を通じた健康的スポーツです。私たちは、ここをご利用いただく皆様方が自分専用のプールとして、一生涯ご利用いただける環境をつくっていきたいと考えています。

スウィン日高ページの先頭へ